HOME > スポンサー広告

スポンサーサイト

HOME > PSP

痛PSP計画 PART3(第1弾完結編)

長かった

とても長かった

この日をどれだけ待ちわびたことか

痛PSP計画 第1弾完結編

はじまりますまずこの計画をPART1から読んでる人はわかると思うのですが、まずこの件についてですね。

PSPをいつ買ったのか?w

実は土曜日に新価格で既に販売されていたので即購入w
あれほどソフマップに感謝したのは初めてですw

さて、今回ソフマップで購入したものはこちらになります
・PSP-3000 MS
・メモリースティック 2G
・GAME TECH シリコンプロテクタP3
・同上      よごれなシートP3
・同上      目にらくシートP3
・A-one産 ピッタリ貼れるのびるラベル 透明フィルムタイプ
・一番くじプレミアム らき☆すた

なんか余計なものが混じってますねwwww

だってゆたかほしいしwあわよくばつかさw

で、でたのがこちら

CIMG0477.jpg

きた( ^ω^)b

おれくじ運いいなwwwwちなみにいままでの一番くじでもけっこういいの引いてますw
・コードギアス C.C.
・ドラゴンボール 亀仙人
・グレンラガン ヨーコ

ヨーコと亀仙人は1回ででたぜw

話をもどしますねw

で初期状態のPSPがこちら

CIMG0458.jpg

なんにもない状態ですね

では早速用紙に印刷ですね

CIMG0459.jpg

リリカルなのはで悪いかよwwww

素材に使わせていただいた画像の絵師さまには本当に感謝ですm(__)m

で、これを切り取るわけですが、かなり難易度高いです

やはりA4普通紙に1度印刷してカット練習したほうが無難です
わたしも1度練習しました

まず裏面
これは定規を駆使するだけで簡単にできました
しかし今回のポイントの一つであるフィルム選びが重要なんです

で、貼ってみたのがこちら

CIMG0462.jpg

ぱっと見はかなりきれいに仕上がってますが・・・

よく見ると気泡がwww
今回伸びるタイプを使用したため、気泡が出来安かったのが失敗でした
ですがそのぶんサイズミスや曲面に対して有効なので伸びるか伸びないかは・・・どちらでもいいのではないのかなぁと

では表にいきます
表のBefore画像は省略します
別に撮り忘れたわけじゃないんだからね///

さて、1枚余分に刷ってる分余裕があります

いざ!!



1枚目失敗www

かなりむずかしいですorz
伸びるタイプだと少し引っ張っただけで変形してしまうためかなり悲惨な状況にww

で、これが2枚目の途中

CIMG0470.jpg

これでもがんばってるほうですw
さっきはもっとひどかった・・・あぁカッティングプロッタほしい
デザインナイフではこれが限界ですね
コンパスカッターがボタンのカットに適切かは不明ですが、試してみたらうまくいくかもしれませんね

悪戦苦闘の末

カット完了

でこれが貼ってみたところ

CIMG0474.jpg

ふむ、ぱっとしない
そりゃ肝心な画面の痛化がすんでませんからw

あと少しで顔が映るところだったwwwあぶねぇwww

ちなみにここまでが4時間@土曜の22時

では画像を放り込んで終了

かと思ったんです

しまったメモリースティックアダプター買ってない(;^ω^)

画像放り込めねぇwwww

作業は次の日に持ち越しました

次の日

近くの家電量販店(ヤマダ電機)にいってきました
アダプター安w

で使ってみた

あれ?認識しねぇwwww

店にもどって調べてもらったがアダプターに問題はない様子

PCのカードスロットが壊れてる可能性ありとかwwww

しかたないので1回不貞寝して今度は100均へいきました
寝て考えた末、USBでPSP本体とPCをつなぐことにしましたw

まぁいろいろありましたが、うまくつなげることができましたw



これが完成状態

CIMG0473.jpg

おおおおおおおおおおおおおおおおおお
これはすごいwwwww
なんか苦労しただけあって感動も大きいですw
目から汁がでるじぇwww

にしても・・・痛いwwww

イザーク「いたいぃぃぃ!!!いたいいいいいい!!!!」

関さんもそうとう痛がってますw

これに保護用フィルムを貼ればおk
あと普段使うときはシリコンプロテクタ使えば周りには見えにくいのでこれを使うことにしましょうw


CIMG0480.jpg

・・・見えてるが気にしない

さてまとめですが
重要なのは用紙選び
ですね
あと白色フィルムにするかとかも考える必要あります
オススメとしては私がやったようにPSPシルバーに透明フィルムですね、かっこいいんでw
透明だと切り方が下手でも、ある程度ごまかせるのがいいですwww


もしお持ちのPSPが痛くないのであればこの機会にぜひお試しくださいw
ではまたノシ


PSP-3000 MS


のびるラベル
スポンサーサイト

この記事のトラックバックURL

http://29yoxa.blog61.fc2.com/tb.php/24-dc31e0b1

コメント

コメントする

管理者にだけ表示を許可する

  Template Designed by めもらんだむ

special thanks: Shangri_LaDW99 : aqua_3cpl Customized Version】


